#192【ショートケアぶどうの樹】10月プログラムのご案内

皆さま、こんにちは!ショートケアスタッフです。
9月も半ばに入り秋を感じる季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは10月のプログラムについてご案内いたします。
↓下の画像をクリックするとPDFで開きます↓

★第2回OB・OG会を開催します!
10月29日(土)14:00~17:00にショートケアの302号室で開催致します。SSTにクール以上参加された方が対象です。
卒業生が優先になりますが、1クール以上参加されている方であれば現在プログラムを受けられている方も参加可能です。
ご希望の方は、お電話又は来所時に予約をお取りください。皆様の参加、お待ちしています!

ADHDグループ『セルフマネジメントグループのご案内』

これまでは全6個のテーマで、ADHDの症状である『不注意』『多動性』『衝動性』に関連する困りごとを、
グループのメンバーさんと共に話し合ってきました。
10月より応用編として「金銭管理」のテーマを追加させていただきます。新しいテーマになりますので、ふるってご参加ください。
スポット参加可能なプログラムとなっております。

★精神科ショートケアグループ

暑い夏がひと段落したところで、10月は秋の外出を行います。少し色づき始める木々などを見ながら、皆で季節の移り変わりを楽しみたいと思います。
また、就労するには?どのような準備が必要か、また事業所に行っているメンバーの体験談を聞くなど、就労セミナーを簡単に行います。気負いせず、気軽に参加していきましょう♪

 

ぶどうの樹では、ASDグループ・ADHDグループ・精神科ショートケア(※当院通院患者様に限り)の3つのグループを行っており、随時見学を受け付けています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

きしろメンタルクリニック ショートケア「ぶどうの樹」
TEL 044-930-3310
[電話受付時間]月~土 (【AM】 9:00-12:45 【PM】 13:45-18:00)